AKO`s Kitchen
人生2回目のキッチンリフォーム
お気に入りグッズ

トイレリフォームで収納を撤去〜3倍巻きトイレットペーパーは狭い収納に便利

はじめに

2021年トイレリフォームをしました。収納棚を取ってしまいましたが、以前から愛用していた3倍巻トイレットペーパーで問題なく暮らせています。

今回はお気に入りのトイレットペーパーをご紹介しています。

トイレ収納問題

トイレリフォーム前

リフォーム後

壁紙をたくさん貼りたくて、正面の収納棚を取っちゃったんです。

なので収納は手洗いしたのこちらだけ。ここにトイレットペーパーを収納しています。写真には写していませんが、洗剤やブラシは小さなものを隙間に入れています。

トイレットペーパーは3倍巻きが便利

 

ここからはトイレットペーパーに行き着くまでのお話です。良かったらお付き合いくださいね。



私のトイレットペーパー歴史

犬を飼っているお家なら共感してもらえると思いますが!!トイレットペーパーをめちゃくちゃ使うんです。

ビジュがペットシーツの上でウンチをした時に、トイレに流すために使っています。
比較的小さなウンチですが、それまで人間1人で暮らしていた私はトイレットペーパーを買う頻度が上がりました。

当時買っていたのは

コストコのトイレットペーパー

収納場所は取るけど、紙も柔らかいしお気に入りでした。コストコにいけない時はネットで購入していました。

ちりがみ生活

そんな中、ビジュを育ててくれたMちゃんちに遊びに行った時のこと。現在2匹のワンチャンがいてトイレのお世話が大変だけど、最近うんちの処理にはこれを使っているのよーって教えてもらいました。

 

これって昔おばあちゃんちにあった和式のトイレにあったちりがみ式トイレットペーパーです(笑)

レビューを見ると今は犬用に使っている方がほとんどですね。四角い型が使いやすいこと。分厚く使えるのでウンチ処理に便利なんです。

実際に使ってみたら確かに良かったです。

 

ただ。。「人間用」と「犬用」を別々に収納するスペースがない私はなかなか難しくて・・

新しい犬友の登場

 

そんな2019年秋。友人のたまなさんが、ワンチャンを飼うことに!! 早速ソフィちゃんに会いに行ってきました。そして話題は、なぜかトイレットペーパーの話題に。3倍トイレットペーパーのことを教えてもらい、私の収納問題は一気に解決したのでした(^^)

 

はじめて会った時のソフィちゃん。白いケージはアマゾンで売っているリッチェル製だそうです。時代は進んでいますねー。私の時は白色がありませんでした。

私のケージの記事を読んでくれて、最初は安いケージを購入されたそう。犬ノイローゼの時も助けてくれた彼女と、こんな風に話ができるなんて・・・本当にうれしい(^^)

トイレットペーパーの話題で盛り上がった2年後、私がトイレの収納を取っちゃうなんて・・この時は想像していませんでしたけど!

ということで本日は3倍巻トイレットペーパーのお話でした。

トイレリフォーム壁紙編〜輸入壁紙「WALPA」でフランス製の壁紙を選びました。はじめに 2021年キッチンリフォームと一緒にトイレリフォームをしました。壁紙は輸入物から選びました。購入したお店と、何度かやっている...
トイレリフォーム便器編〜TOTOネオレストを選んだ理由と便器の形で迷った話はじめに 2021年、キッチンリフォームと一緒にトイレのリフォームをしました。選んだブランドはTOTO。便器の形で悩んだこと。諦めた高...

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。1人&犬1匹暮らし。 2021年憧れの東京に住むために32㎡へ引っ越し 人生でマンションを2回購入して2回リフォームしています。 悩んだこと、迷ったことなどを綴っています。