AKO`s Kitchen
人生2回目のキッチンリフォーム
家電感想

ポップインアラジン2を1週間レンタルして購入〜プロジェクターで大画面を楽しんでいます

はじめに

新しい自宅にプロジェクター「ポップインアラジン2」を取り付けようか迷いました。1週間レンタルサービスというものがあることを知って自宅で実体験してから購入しました。ポップインアラジン2の使った感想と便利なレンタルサービスについて書いてみたいと思います。

Popin Aladdin2

  • 6畳で100インチを体験できる
  • 照明器具とプロジェクターが一体型になっているプロジェクター
  • 天井にある家庭用のシーリングライトに取り付けるだけ。

 

レンタルした理由

さて私がレンタルした理由。もちろん価格です!

約10万円。実際に見てみたいと思ったのですが、実は電気屋さんでも全ての店舗においてあるわけではありませんでした。基本的にはネットで買う商品のようですね。やっと置いてある電気屋さんを探して実際に見るとテレビ売り場に展示してあったために画像の粗さが目立ったのです。

実は他のプロジェクターも検討していました。綺麗な画像対応型プロジェクターはあるのですが今度は30万円以上とさらに高額。さらに天井取り付けできる機種は限られていて、取り付け部品も大きくて目立つものばかり。

もしプロジェクターを導入するなら、ポップインアラジンの1択という結論に達しました。

実際に体験してわかったこと

【デメリット】

昼間は見えない

正確に言うと光が入る部屋ではほとんど見えません。

ネットのクチコミだと昼間は見えづらいって書いてある方が多かったのですが、それは遮光カーテンの方だと思いますね。私の家は完全遮光型のカーテンをつけていないので・・昼間はほとんど見えませんでした。

画像映す位置の設定に時間がかかること

ピンポイントで映したい場所を決めるのには時間がかかりました。ただし1度設定すれば同じ場所で映すのは可能です。あくまで最初の設定の話ですが思ったより時間がかかりました。

画像の粗さ

これはテレビの「4K」や「有機EL」の綺麗画像に比べたら断トツ落ちると思います。ただし私の場合はもともとテレビを購入することは考えていなかったことと、100インチを10万円と考えたら、テレビとは別物と考えてもいいかもしれませんね。

【よかったこと】

大画面がとっても楽しい!!

この一言ですね。

心配だった照明器具の大きさも実体験できてよかったです。ちなみに取り付けは簡単でした。脚立さえあれば女性の私1人でも問題なく設置できましたね。

100インチってこんな感じですよ〜。

動画サービスもアプリが表示されるので簡単操作です。

美しい風景も表示できます。

レンタルサービス

さて」、私が利用したレンタルサービスのモノカリです(画像をクリックすると公式ホームページに飛びます)


こちらはLINEでお友達登録しますが、操作方法で迷った時も質問すると土日でもすぐにLINEで連絡が届きました。返送は宅急便の返送用伝票を記入して送るだけで思ったより手間はかかりませんでした。

レンタルサービスを使ってみての感想

1週間で約7000円のレンタル料。正直ちょっぴりもったいないかなとも思いましたがリフォームで、さらにスクリーンを壁に埋め込むかどうかの候補もありました。なので、7000円はもったいなくない!!ってことで決断しました。

高額な商品や大きな家電を買おうか迷った時は便利なサービスだと思います。私は今後もレンタルサービスを積極的に使ってみたいと思いました。

2021年ホットクック小さくなりました!〜実際に使った感想とお気に入りメニューはじめに シャープ社のホットクックを購入して1年が経過しました。 大きな家電と微妙なデザインで数年迷って購入しましたが、とても満...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。1人&犬1匹暮らし。 2021年憧れの東京に住むために32㎡へ引っ越し 人生でマンションを2回購入して2回リフォームしています。 悩んだこと、迷ったことなどを綴っています。