AKO`s Kitchen
人生2回目のキッチンリフォーム
リフォーム

大塚家具でシモンズベッドを安く買うことができました〜最低金額保証を使って

はじめに

2021年憧れていたシモンズのベッドを購入しました。
シモンズベッドは、色々なところで安く買う方法があるそうですが、私は大塚家具の最低保証交渉で安く買うことができました。実際の値段や私の過去のベッドの歴史を綴っています。よかったらお付き合いくださいね。

シモンズのベッドは定価で買わないのが常識?

実際にシモンズを使っている友人から購入した方法をいくつか書いておきますね

  • クレジットカードの割引キャンペーン
  • リフォーム施工会社経由
  • デパート催事場のベッドフェア
  • デパートの外商(お得意様対応)

と聞いた限りでもこれだけの方法があるんです。

で。私は上記のどれでもなく。。大塚家具で購入しました。

大塚家具はシモンズベッドを最低価格保証

公式ホームページには以下のように書かれています

大塚家具ならシモンズのベッド・マットレスも最低価格保証。お気軽に「他社のお見積もり」をお持ちください。当社よりも安い価格で販売されている場合は、ご相談ください。

細かい条件としては、同一条件(展示品ではないこと・ポイントで還元されていないこと)などと書かれています。(詳しくは公式ホームページのこちら

私が購入したシモンズマットレス

アルティメイト・ピロートップ

(写真はシモンズ公式ホームページよりお借りしています)

これはシモンズの最高級マットレス。ちなみにシモンズのマットレスは7万円台から販売されています。

私がこちらを購入した理由は、東京の家は32㎡。 ソファを捨ててきちゃったので、ベッドがソファ代わりでもあったんです。だからもう買っちゃえって感じで決めました。

ちなみにこちらはとっても柔らかいマットレス。どのメーカーも20万円を超えるとマットレスは柔らかくなるんですね〜。好みが分かれるところになりそう。

気になるお値段ですが、ダブルマットレスで定価76万円

大塚家具の割引率

今回は32%引きで購入しました。

具体的には76万円→52万円で購入

(価格の割引は交渉なので、あくまで参考になさってくださいね)

今回は担当者が頑張ってくれたこと。そして大塚家具は現在山田電気に買収されているんですが、山田電気で冷蔵庫や、電子レンジなどを購入したことも割引の対象になりました

シモンズギャラリー

さてシモンズのベッドをどの方法で買うにしても、直営のショールームに見に行ける方は行くことをおすすめします。現在予約制ですが、ぜひお時間取ってみてくださいね。

私の買った大塚家具は家具屋さんでも広い方だと思いますが、全部展示されているわけではありません。催事場だって全種類置いてあることはないでしょう。

ショールームで見て、実際には別の場所で買うことをおすすめします。シモンズのショールームもわかっているのか、買うことを勧められることはなかったですね。

ちなみに私は、部屋着を持って行きました。ショールームのトイレで着替えたんです!

ベッドのお試しって難しいんですよね。だってやっぱり緊張するし。本気でリラックスできないー。とにかく好みの硬さのマットレスを見つけてくださいね。

 

さて最後は、大塚家具で買ったきっかけと、私の布団の歴史です。プライベートな内容なのでご興味のある方のみどうぞ。

大塚家具で買ったきっかけ

実は友人がいるんです。彼女は元々は私の担当者。賃貸の家に住んでいる時代の担当者。当時食器戸棚や1人用ソファ。テレビ台など買いました。

でも1度目のマンションを横浜に購入した時。私はデパートに凝ってて、家具を全てデパートで購入。大塚家具では全く購入しませんでした。

私って、きつい性格で・・

「あのね。今回はデパートで家具を買う予定なの。でもプライベートでお付き合いするのは大丈夫よ」って言っちゃったんです。

何もそこまではっきりいう必要なかったけど、私は買うかもしれないって思わせるのが嫌で。。ひとまわり年下の彼女にはそんな風に言っちゃったんです。

でも彼女は

「じゃあプライベートで遊びに行ってもいいですか〜?」ってあっさり!?

その時から友人として付き合ってます。あれからもう10年になるのね〜。

その後、お互い旅が好きなこともわかって、旅の情報も交換しています。別ブログの旅日記でSちゃんって登場しているのは彼女のこと。アンコールワットの遺跡ツアーを教えてくれたりスペインバルセロナ優先入場券も教えてくれました。

そうそう横浜のマンションでリフォームした後、彼女もご夫婦2人で住むマンションを購入。私も遊びに行かせてもらったことも。とにかくいつも旅やインテリアの話で盛り上がり。

そんな私が東京に引っ越すと連絡した時は彼女もびっくり。そしてベッドの買い替えの話になって。。

「AKOさん〜大塚家具はシモンズのベッド安いんですよ〜。よかったら見に来ませんか〜?」ってことに。

大塚家具のことすっかり忘れてたけど(笑)10年ぶりの買い物になりました〜。

私のベッドの歴史

さて最後に私の布団の歴史です。

中学生〜高校生:実家では親が寝具にこだわりがあって中学生の時になんとフランスベッドを買ってくれました。とっても嬉しかったのを覚えています。今も実家に置いてあります。

大学生:学生寮に入っていたので備え付けのベットの上に実家からもらった敷布団を敷いて生活

社会人1年目〜10年目 ワンルーム暮らしで引き続き実家からの敷布団生活。毎日たたんで部屋の隅に置いていました。

30代前半  無印良品セミダブルのマットレスを買う。

30代後半  ベッド熱はここからです!テンピュールのマットレスに買い替え

40歳  1度目のマンションを購入。テンピュールのマットレスは断捨離。sataのマットレスを購入

49歳  2度目のマンション購入 sataのマットレスは断捨離。憧れのシモンズのマットレスを購入

という私の寝具歴史なのですが、ここからはベッドについて個人的な感想を。

まず、無印は安定の品質でしたね。

シンプルだし。これはこれで。

次に買ったテンピュールマットレス。これは最初は薄いタイプを購入して、次に本当のマットレスを購入しているんです。最初は無印のマットレスの上に敷いてました。
それがとっても良くて、今度はマットレスに買い替えたんです

でも何故か分厚くなったら低反発が気になるように。寒い時期になると、マットレス自体が硬くなるんです。低反発は好みが分かれるみたいですね。

そんな時に、今度はマンションを購入することになって、今度はアメリカのブランドSataに買い替えました。Sataにしたのは、デパートの催事場で安く買えたから。

当時からシモンズも候補でしたが、Sataを選んだのは、割引率が高かったので。

そして、今回の念願のシモンズベットの購入しました。

シモンズ VS Sata

こんな思いで買ったシモンズでしたが、Sataと寝心地はあまり変わらないような気がします。目を瞑ったら多分どちらのブランドか当てられないないと思います。あとはお値段なのかな。個人的には、どのブランドでも20万円以上で寝心地が変わるのかなと思います。

シモンズの寝心地

さて最後になりましたがシモンズの寝心地の感想です。

正直普段は、いいベッドに寝てるって思わないんだけど、旅行などでベッドが変わると私っていいベッドで寝てるって実感するんです。

ちなみに私はこれを「コシヒカリ現象」と呼んでいて、普段は毎日美味しいって感動しないけど「普通のお米」になるとわかるって感じ。伝わりますか??

いいものも慣れちゃうんですよね。ただ毎日健康で過ごせているのはベッドが関係しているのかな。。正直よくわからないですが毎日使うものにお金をかけたいと思っています。

今回は奮発して買ったシモンズのベッドのお話でした。

ポップインアラジン2を1週間レンタルしました。大画面を体験して購入を決めました。はじめに 新しい自宅にプロジェクター「ポップインアラジン2」を取り付けようか迷いました。1週間レンタルサービスというものがあることを知...

 

メルカリ大型らくらく便で大型家具を売る方法〜アルフレックスソファを出品しましたはじめに 今回は狭い家への引っ越しになりました。なのでソファを置けない!ということでメルカリで売ることにしました。友人に話すと大型家具...

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。1人&犬1匹暮らし。 2021年憧れの東京に住むために32㎡へ引っ越し 人生でマンションを2回購入して2回リフォームしています。 悩んだこと、迷ったことなどを綴っています。