<Vitamix>公式レシピのスープがオススメ

キッチン家電

はじめに

海外製のミキサー「バイタミックス」を愛用しています。約10万円するので購入にも迷ったのですが

買ってよかった家電の1つです。私が愛用している理由を書いてみたいと思います。

私が使っている機種

2014年にデパートのキッチン売り場で購入しました。この記事を書いているのは2020年。すでに6年間使っています。古い機種になりますが一応書いておきますね。

本来のコンテナは、ひとりだと大きすぎて、こちらを購入して使っています。

 

現在は色々な機種が販売されています。最新機種はお値段も5万円〜15万円と色々。進化していますね。

バイタミックス講座

家電好きの私でも当時1年以上は迷いました。私の場合はバイタミックス講座(1回3000円)に参加してから購入しました。公式ホームページから申し込みできます。ここに行けばほぼ全員が欲しくなっちゃうような気はしますが(笑)もし迷っている方は参加してから購入することをオススメします。

使った感想

よかった点

滑らかな仕上がり

滑らかなプロみたいなスープができること。私の場合はスープ作りのためにバイタミックスを持っている感じです。漉さなくても滑らかになるのがとってもいいです!!

保証期間

私の持っているものは7年保証が付いていました。現在6年目ですが、故障はありません。毎日使っていないのもあるのかもしれませんのでこの点よくわかりませんが一応書いておきました。

これはどうかなと思う点

お値段が高い

なんと言っても高い!!だってミキサーに約10万円。現在は5万円〜15万円で発売されているので目的によって購入できますね。

大きくて場所をとる

これも大きな問題です。アメリカ製なのでしょうがないのですが、私の狭いキッチンだと本当に邪魔になってしまいます。私の場合は出しっぱなしにはせず、しまって収納しています。ただしま、収納すると使わなくなってしまう可能性が大きくて何度も断捨離の危機をむかえました。でもスープの出来栄えの良さになんとか生き延びています(笑)

 

レシピは公式ホームページがオススメ

 

公式レシピ集からほうれん草のポタージュを作ってみました。

レシピ通りで作ってみたら美味しかったです。牛乳か生クリームを加えてもっとさらっと仕上げてもいいかも。

Vitamix

Vitamix 公式ホームページ

商品情報はこちら

レシピ情報・スープはこちら

 

まとめ

何度も断捨離候補でしたが、スープの滑らかな仕上がりに感動して続いています。今ではこれが当たり前になっているので手放せない存在になっています。いつか15万円の最新機種に買い替えたい!!

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

error: Content is protected !!