AKO`s Kitchen
人生2回目のキッチンリフォーム
お気に入りグッズ

<信頼レシピ本>井上絵美・いい女がつくるパパッとかっこいい料理

はじめに

私の性格はとっても見えっ張りで、合理主義。そんな私のホームパーティー見栄え方法をご紹介したいと思います。

写真がわかりにくくてごめんなさい。スープの写真見えますか?

クルトンを作り忘れちゃって見栄えがしていませんが、こちらが「赤ピーマンのポタージュ」

これは、何十回もリピートして作っています。誰に出しても、「これおいしーーい。でも何のスープ?」

もしこのメニューの1つだけ欠点を挙げるとしたら、赤ピーマンって、高級スーパーにしかおいていないところ。パプリカではありませんよ(笑)

井上絵美さん

井上絵美さんのレシピは大好きで彼女のレシピ本は全部買いました。その中でも超おすすめ本。彼女の料理はおいしいことはもちろん見栄えがするのです。

この本の前書きは作家の林真理子さんが書かれています。

絵美さんの作る料理はどれもおいしいけれども簡単なことにもびっくりする。その簡単さというのは賢さにかかっている。便利なものは素早くチョイスする賢さ。あの素敵な料理とレシピは絵美さん自身である。(前書きより一部抜粋)

その中でもポタージュのレシピは最高です。(スープのある幸せよりp92)

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。1人&犬1匹暮らし。 2021年憧れの東京に住むために32㎡へ引っ越し 人生でマンションを2回購入して2回リフォームしています。 悩んだこと、迷ったことなどを綴っています。