<寝具>枕カバーはイタリア製「BORGO DELLE TOVAGLIE」

寝室

はじめに

現在枕カバーはイタリア製「BORGO DELLE TOVAGLIE」を使っています。麻(リネン)素材を一度使うとやめられません。今回は商品のご紹介と、普段の洗濯について書きました。

BORGO DELLE TOVAGLIE

ボルゴ デレ トヴァーリエは、 イタリアの古都ボローニャのホームリネンカンパニー

BORGOはフリフリが特徴かな。乙女チックですが寝室なのでいいかなと(^^)私の場合は枕カバーのみフリフリにしています。布団カバーはシンプルタイプです。

麻(リネン)素材

肌に触れた感じと、使っているうちにクタクタになる感じが大のお気に入りです。

購入のきっかけ

フランス・パリひとり旅でパリのBORGOショップへ行きました。

写真は2016年パリ一人旅よりBORGOショップにて

まだ写真を始めたばかりでピンボケ写真ですが一応掲載しちゃいます。こちら自体はイタリアブランドなのですが、パリで出会いました。この時に寝具のディスプレイを見ていつか揃えたいと強く決心!!

この時はテーブルナプキンを買って帰国しました。

パリ旅行ではリボンを買ってきたのでこんな風におもてなししていました。懐かしい写真です。

もう一つブログを書いています。ひとり旅日記。AKO’S TRAVEL LIFEはこちら

公式ホームページ

私が購入したのは新宿伊勢丹デパートです。1年に数回の展示会の時に購入しましたが、現在はオンラインでも購入できますね。最近は海外に行く機会があれば現地で購入したいと思っているので時々公式ホームページもチェックしておきます。パリのバーゲンの時期に行ってみたーい!!

BORGO DELLE TOVAGLIE 日本代理店(日本語)はこちら

BORGO DELLE TOVAGLIE イタリア公式ホームページはこちら

 

お手入れ方法

フツーに洗濯機で洗っています。ドラム洗濯機の乾燥機にはかけずに浴室乾燥。頭をのせる平の部分はアイロン掛け。フリフリ部分は手で伸ばして干しているためアイロンはかけていません。

「麻素材」は「綿素材」よりアイロンにはパワーが必要です。愛用アイロンはティファールです。

ビジュの洋服もBORGO風!? 犬の洋服もアイロンかけています(^^)

最後に

寝具に麻素材を使い始めたら、綿素材は戻れません。高級品だけどちょっとずつ揃えていきたいと思っています。

 

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

error: Content is protected !!