犬との暮らし

このブログについて

AKOです。1971年生まれ。横浜でワンコと1人&1匹で暮らしています。40歳の時に1LDKのマンションを購入しました。インテリアが大好きで、新築時と入居1年後にリフォームしましたが、今は家は3回建てないと理想の家にならないという言葉を実感しています。こちらのブログは、未来のリフォームを目指して「おうちが大好きな方」と繋がりたくて書き始めました。マンション購入後に暮らし始めたワンコ生活のこと。そして進化している家電の使い心地などを綴っています。

history

<犬との暮らし>有名ケーキ屋さんに犬の形をしたケーキーをオーダー・〜人間用ケーキ〜

<犬との暮らし>有名ケーキ屋さんに犬の形をしたケーキーをオーダー・〜人間用ケーキ〜

はじめに

今回のお話は、あくまで人間用ケーキのお話です。人気ケーキ屋さんに2017年ビジュ2歳のお誕生日会にケーキをオーダーしました。

犬の形をした人間用ケーキ

ビジュの2歳のお誕生日にオーダー。一緒に暮らして初めてのお誕生日でした。一度食べてみたかったけど、さすがに一人じゃ食べきれなさそうだったのでノイローゼ時代にお世話になったamyさんを自宅に招待。

ケーキのオーダー方法

オーダーは、1ヶ月前にしました。

事前に電話で問い合わせすると、なるべく写真があるといいとのことで、ビジュの顔写真をiPhoneでパチり朝起きたばっかりだったので、ビジュの目やにをとってあげてませんでした!!。こういう時のために、ベスト。ショットが必要だと思った瞬間。スペシャルオーダーは、1日1組程度とのこと。事前に受けていただけるかの確認が必要です。
最近はオーダーを受けていないことも多いこと。あくまでシェフの時間の空いた時に作ってくれるシステムです。私の時は、当日の引き渡しは、店内のケーキ作成が終わった15時以降のお渡しとのことでした。

予算

5000円程度と予算を決めて(最低予算枠)でオーダーしました。
ベースの味や(ビジュは黒色なのでチョコレート)耳はつけるか?などざっくり打ち合わせします。

今回は、「スペシャルバースデーケーキ 動物バースデーケーキに少し手を加える、半オーダーでお願いしました。当日の材料の値段などもありますが、6000円以内でオーダーできました。

偶然、実家で犬を飼っている女の子が対応してくれて、ビジュの写真を見て「お目目がくりくりですねー」と丁寧に希望を聞いていただきましたが、細かい部分はおまかせでお願いしました。

感想

本当に美味しい!!大人気のケーキ屋さんって聞いていたけど納得です。そして色々あったけど、こんな風にお祝いできて嬉しい。

追記

2018年は生クリームが食べたくて、白色でオーダーしました。

ビジュは黒いからチョコレート味なんだもの(笑)本当にこちらのケーキは美味しいですね。そして、偶然同じ担当の方で、さらに昨年の写真も保存されていて丁寧な対応でした。

おまけ

ビジュには、ペットショップで犬用ケーキを買ってきました。

店舗情報  YUJI AJIKI

美味しくて、オーダーに行った時も、何個もケーキを買ってきちゃいます。お気に入りは
オススメのお店です。クリスマスケーキ予約は相当な行列だそうです(店員さんの話より)

路上駐車禁止です。専用駐車場があります。少し離れますが、店内あちこちに表示されていました。ルールは守りたいですね。私の場合は駅からも近いので電車で行くこともあります。

sweets garden YUJI AJIKI  公式ホームページはこちら

私はスイーツを作る技術がありませんが、こんな本も売っていますよ(店内にもありますがアマゾンでも購入可能)

 


 

 

 

 

 

error: Content is protected !!